ペーパーアイテムについて

ペーパーアイテム全般

Q.紙質は変更できますか?

A.可能です。クラフト紙、パール紙などご用意しておりますので詳細はお問い合わせください。

Q.紙の持ち込みは出来ますか?

A.大変申し訳ございませんが、紙のお持ち込みはお断りさせていただいております。

Q.円形や正方形等のペーパーアイテムは作れますか?

A.弊社ではペーパーアイテムの形は予め決まったサイズになります。正方形・丸型などの変形はお作りしておりません。ご了承くださいませ。

Q.作成したアイテムのデザインデータはもらえますか?

A.大変申し訳ございませんが、データでのご納品はお断りさせていただいております。

Q.写真はどのように提出したらいいですか?

A.専用のサイトよりデータをアップロードしてご提出いただいております。 もちろんプリントした写真もご使用可能ですので、プリントしたお写真を使用したい場合は、そのままお送りください。 1枚1枚取り込みから汚れや色褪せ等の補正まで行ない、使用いたします。

Q.写真などは返却してもらえますか?

A.アイテムの納品時または数日後にご返却させていただきます。早めの返却をご希望の場合はご相談ください。

Q.出来上がったデザインや文章の修正は出来ますか?

A.もちろん可能です。完成品ご納品前に一度、校正見本やチェックムービーをお送りしておりますので、 修正のご希望はそのタイミングでご指示いただいております。 (修正は出来る限り1度にまとめてお伝えいただくよう、お願いしております)

Q.前撮りの撮影をギリギリに予定しているのですが使えますか?

A.お素材の提出期限を過ぎてからの差し替えは差し替え料金が発生致します。そちらをご了承いただけましたら使用可能となりますので一度ご相談ください。

Q.撮影はしてもらえますか?

A.大変申し訳ございませんが、撮影は行なっておりません。 ご準備に撮影が必要な場合は、ご自身でも撮影がしやすいよう、撮影時のポイント等もご案内させていただきます。

Q.素材提出期限後の差し替えについて、差し替え料金を教えてください。

A.お見本ご確認後、お写真を差し替える場合(一律)5,500円(税抜価格 5,000円)
2回目の修正をご希望の場合5,500円(税抜価格 5,000円) (※1回目のテキスト修正は無料となります。)

有料オプションの料金につきましてはGoogleドライブ内にございますデザインシート内(スプレッドシート)の「ご入稿の手順とスケジュール」シートに記載しておりますのでご確認ください。

ヒストリーブック

Q.写真はどのように提出したらいいですか?

A.Google ドライブよりお写真のデータをアップロードしてご提出いただいております。 もちろんプリントした写真もご使用可能ですので、プリントしたお写真を使用したい場合は、そのままお送りください。 1枚1枚取り込みから汚れや色褪せ等の補正まで行ない、使用いたします。 お写真のコメントなど文字情報につきましてはGoogle ドライブ内にございます、スプレッドシートにご記入いただきます。

Q.似顔絵って書いてもらえますか?

A.大変申し訳ございませんが、似顔絵を含むイラストの作成はお断りしております。

Q.挨拶文の内容は変えられますか?(テキストをお選びの方)

A.変更したい文章をお送りいただけましたらご修正は可能でございます。(1回目の修正までは無料で対応させていただきます。)

Q.挨拶文の内容は変えられますか?(手書きをお選びの方)

A.一部文字をご変更の場合は修正費5,500円(税抜き5,000円)が発生致します。

Q.挨拶文のフォントを変えられますか?

A.可能です。デザインシートに記載している6種類の中からお選び頂けます。

Q.ペーパーアイテムは何部から注文できますか?また、1部単位で注文できますか?

A.ヒストリーブックの最低注文部数は30部です。 30部以上から1部単位でのお申込が可能となります。 ディズニーのヒストリーブックは50部からの注文となります。 親族のみのお式など、少人数挙式の方は10部から注文可能なファミリーブックなどもございますので合わせてご検討ください。

Q.ペーパーアイテムの部数はいつまでに決めれば良いですか?

A.お申込時にある程度の部数を決めていただいておりますが、 席次の変更と同じくお式の約1週間前までにお伝えいただければ、1部単位での追加が可能です。 提携している式場様によっては2〜3週間前などもう少し早いタイミングになる可能性もございます。

Q.席次などはいつまで変更が可能ですか?

A.お式の1週間前頃まで承ります。

Q.パターンメイドの表紙だけ変更できますか?

A.変更可能です。表紙がオリジナルとなる為スタンダードの料金となります。

Q.ヒストリーブックパターンメイドの"THE DAY"は式場名・ロゴどちらも入れるできますか?

A.式場名かロゴどちらか片方のみとなります。スプレッドシートの「デザインシート」から式場名の場合は「式場」ロゴの場合は「ロゴ」をプルダウンより選択してください。

Q.注文後に部数を減らすことは出来ますか?

A.誠に恐れ入りますが、初回ご注文時の部数からの減少は出来かねます。ご注文時にゲストの人数が決定していない場合は最低部数を注文し、納品前に最終確認として部数を伺っておりますのでそちらのタイミングで部数を追加することをオススメ致します。 また提携式場様によってはお支払いの関係上、早めの日程になっている場合がございますのでご注意ください。

Q.レイアウトパターン一覧の「SP」とはなんですか?

A.SPはセパレートタイプのことを指します。P6とP7を、それぞれ違ったレイアウトのもので組み合わせることができるタイプになります。

Q.P6・P7のレイアウトを同じレイアウトで選択することはできますか?

A.可能です。固定の見開きにはないレイアウトがたくさんございますので、ぜひご検討くださいませ。

席札

Q.席札のゲスト名部分のフォントは変更可能ですか?

A.明朝体・ゴシック体のいずれかとなります。(ヒストリーブックのお席次面で使用しているフォントと同じものをご使用いたします)

Q.席札にメッセージを書きたいです。席札のみ先行納品は可能ですか?

A.大変申し訳ございませんが、席札の先行納品は難しくなっております。ヒストリーブックと同じタイミングでのご納品となります。 事前にメッセージカードのご用意をお勧めいたしております。

Q.席札を注文した場合、ゲスト名のリストを提出する必要がありますか?

A.ヒストリーブックとご一緒に席札をご注文いただいている場合、ゲスト名リストを作成いただく必要はございません。ヒストリーブックのお席次面からお名前を抽出し、印刷いたします。

Q.席札のゲスト名の色は変更可能ですか?

A.ゲスト名につきましては、黒色での印刷となります。変更は出来かねます。

ウェルカムサインボード

Q.ウェルカムサインボードの額のサイズはいくつですか?

A.長い方が約620mm、短い方が約472mmとなります。サイズは予告なしで変更します

お調べの情報がみつからない時には
お近くのショールームまでお問い合わせください