ムービーアイテムについて

ムービーアイテム全般

Q.ムービーアイテムで好きな音楽は使えますか?

A.ISUM(一般社団法人音楽特定利用促進機構)に加盟しております。 こちらの楽曲一覧よりお好きな音楽をお選びいただけます。 (https://isum.or.jp/musiclist/

Q.ISUMにない曲を使いたいのですが、使えますか?

A.楽曲にもよりますが、ISUMに楽曲リクエストをすることで楽曲一覧に登録される可能性もございます。 申請が下りるタイミングは楽曲によって異なりますので、各自確認をお願いしております。 ISUMの楽曲一覧に記載がある楽曲以外を使用したい場合は一度お問い合わせくださいませ。

Q.ムービーアイテムに動画を使用することはできますか?

A.オープニングムービーで動画を使用したデザインもご用意しております。 ヒストリームービーはオプションで小さい頃の動画や音声なども映像に組み込むことができます。 その他アイテムも一部オプションで使用できるアイテムもございますので一度お問合せくださいませ。

Q.式場から上映チェックが1ヶ月前と言われました。どうしたらいいですか?

A.納品日をご希望のお日にちに設定することも可能です。お早めの納品をご希望の際はお申込前にご相談いただけましたら、ご希望に応じてご案内させていただきます。 また、ご希望の方には上映確認用DVDもお渡ししております。(送料着払い)

Q.余興用ムービーは作れますか?

A.はい、承っております。余興用のムービーはお客様によってご希望が全く異なるため、 内容をお伺いした上でどのアイテムを使用していただくかをご案内させていただいております。 ご予算も含めてご案内させていただきますので、お早めにショールームまでご相談くださいませ。

Q.写真はどのように提出したらいいですか?

A.専用のサイトよりデータをアップロードしてご提出いただいております。 もちろんプリントした写真もご使用可能ですので、プリントしたお写真を使用したい場合は、そのままお送りください。 1枚1枚取り込みから汚れや色褪せ等の補正まで行ない、使用いたします。

Q.写真・動画はどのように提出したらいいですか?

A.Google ドライブよりお写真のデータをアップロードしてご提出いただいております。 もちろんプリントした写真もご使用可能ですので、プリントしたお写真を使用したい場合は、そのままお送りください。 1枚1枚取り込みから汚れや色褪せ等の補正まで行ない、使用いたします。 お写真のコメントなど文字情報につきましてはGoogle ドライブ内にございます、スプレッドシートにご記入いただきます。

Q.出来上がったデザインや文章の修正は出来ますか?

A.もちろん可能です。お式の前に一度、校正見本やチェックムービーをお送りしておりますので、 修正のご希望はそのタイミングでご指示いただいております。 (修正は出来る限り1度にまとめてお伝えいただくよう、お願いしております)

Q.出来上がったデザインや文章の修正は出来ますか?

A.もちろん可能です。お式の前に一度、チェックムービーをお送りしておりますので、 修正のご希望はそのタイミングでご指示いただいております。商品によっては修正料金がかかるものもございます。詳しくお問い合わせください。 (修正は出来る限り1度にまとめてお伝えいただくよう、お願いしております)

Q.前撮りの写真を使いたいが素材期限に間に合いません。

A.お素材の提出期限を過ぎてからの差し替えは差し替え料金が発生致します。そちらをご了承いただけましたら使用可能となりますので一度ご相談ください。

オープニングムービー

Q.ゲスト紹介の枠を増やしたいです。

A.オプションで増やすことも可能ですのでご相談ください。

Q.動画の撮影はしてくれますか?

A.撮影はお客様ご自身に行ってもらっております。 撮影のアドバイスなどはさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

Q.オープニングムービーおまかせ編集で動画20本準備できません。

A.20本ご準備できない場合、繰り返し同じ動画を使用することとなります。

ヒストリームービー

Q.ヒストリームービーは写真を何枚使用できますか?

A.最大100枚までご使用いただけます。オプションで1枚単位で増やすことも可能です。

Q.子供のパートを作ることはできますか?

A.オプションでパートを追加することも可能です。

Q.動画挿入をする場合、音声も入れて使用することはできますか?

A.基本的には入れることは可能です。 動画の中で音楽が流れている場合は著作権が発生する為使用できません。

プロフィールムービー

Q.HANATABAのイラストを変更できますか? (髪型変更など)

A.イラストは基本的に固定です。

Q.HANATABAの冒頭の花の色は変えられますか?

A.変更は出来ません。

Q.HANATABAの映像時間は?

A.7分が目安です。

Q.HANATABAのイラストは写真に合わせてイラストを準備してくれますか?

A.イラストは基本的に固定です。イラストに合わせてお写真をご準備いただくことをおすすめします。

Q.3曲ではなく、1曲で制作できますか?

A.基本的に出来ません。

Q.写真枚数の振り分けを変えることはできますか?

A.出来ません。お写真が足りない場合はお二人のお写真などを入れることをオススメ致します。

Q.サンプル以外のフリー曲を使うことはできますか?

A.出来ません。別の曲をしたい場合はISUM曲よりお選びいただけますと幸いです。

Q.写真の代わりに動画を使用することはできますか?

A.使用できません。写真のみとなっております。

エンディングムービー

Q.ゲストそれぞれにコメントを入れることはできますか?

A.可能です。 50人以上など、たくさんいるゲストがいる場合はエンドロールのスピードが速くなってしまう為あまりオススメ致しません。

お調べの情報がみつからない時には
お近くのショールームまでお問い合わせください